気楽に趣味と生活と

さぁ趣味とぼやきをはじめよう

横浜の動くガンダムに感動した話

ガンダムファクトリー横浜は2024年3月31日でクローズするのか・・・

 

となると・・・観にいくしかないよなぁ!!!

 

ということで、先日動くガンダムを観てまいりました!

 

まず、正直に感想を述べますと・・・・

 

めっっっっっちゃ良かった・・・・!感動したッッ!

 

想像以上に良かったです

 

観る前・・・動画で見たことあるし

 

動くガンダムの映像はYouTubeツイッターで見たことがあった。

 

動画で見たときは

 

『動きがかなりゆっくりだなあ』『動くといってもこんなもんか』

 

といった感じで、『横浜ガンダム・・・大したことないじゃん』と思っておりました。

 

実物を見る・・・印象は180度変わる

 

ガンダムファクトリー横浜に入場する前から、圧倒的な存在感を放っているガンダム・・・

あれが連邦のモビルスーツか・・・?なかなかの存在感だな

近づくにつれてその巨大さを実感してわくわく感も増してくる。

 

入場・・・・そして目の前に動くガンダムがッ!

おおお・・・!?これが・・・動くのか・・・?

まだ動いてない・・・どうやらスケジュールがあって常に

動いているわけじゃないみたいだ

ダイバーシティユニコーンガンダムとかと同じ感じか・・・

 

時間になり起動実験が始まる・・・そして動き出すガンダム・・・・

 

『すごい・・・』

 

なッ・・・なんだこの迫力はッ!?

 

頭部、腕、胴体、脚部・・・あらゆる部分が動いている・・・

 

全身が連動して動く様は、まさにアニメで観たガンダムそのものだった!

 

これは実物を観ないとわからない迫力だわ・・・

 

ダイバーシティガンダムを観た時も感動したし、そのあとのユニコーン

 

デストロイモードへの変形&発光演出で感動させてもらったけど

 

まさかその上を行く感動をもらえるなんて・・・観に行ってよかった

 

 

動くガンダムは2024年3月末まで(延長なければ)なので、

 

少しでも気になってる方は観に行こう!

夕日とガンダム 感無量でした