気楽に趣味と生活と

さぁ趣味とぼやきをはじめよう

ブログ始めてみて痛感した話

自分が感じたことや思った事を気軽に書いてみようと思い始めたブログだけど、

 

やってみると痛感したことがある

 

自分の語彙力と表現力はこんなにも乏しいものなのか!

 

これだけ楽しかった!興奮した!腹が立った!悔しかった!

 

そういった事を伝えたいのにうまく文書に起こせない。

 

思い返せば、これまで文書を書くという事があまりなかった。

 

そして本を読むという習慣もなかった。

 

つまり文書と向き合う時間が極端に短い人生を送ってきたのである。

 

漫画は読むけど、文書量の多いセリフを読むのも苦手だ・・・。

 

まずは本を読む習慣をつけて、文書に慣れていく必要がありそうだ。