気楽に趣味と生活と

さぁ趣味とぼやきをはじめよう

収集熱が冷めるとき・・・①

みなさんは何かコレクションしていますか?

買い物に出かけると、いろんな誘惑が待ち構えてますよね。

オタクな自分は正気を保つのが難しいくらいです!

食品売り場には行けばクオリティの高い食玩があるし、ショッピングモール内のガシャポンコーナーにも面白そうなものが沢山並んでいます。

(余談ですが、食玩にしてもガシャポンにしても昔に比べて高いですよね?現代の子供はお小遣いでやりくりできているのだろうか?)

 

誘惑に負けて、手を出すとその先はもう沼です。集めずにはいられないんですよね。例えば食玩にエフトイズから発売されている戦闘機シリーズがあるんですが、これがまたデキがいいんですよ!組み立て式なのですが、パーツは塗装済みなので、作るだけでとても見栄えが良い!付属の水転写式デカールも張れば更なるクオリティアップです!

さらに!いくつか種類があるのですが、スケールが統一されているのでコレクションにも最適!ついつい集めて並べたくなるんです!

 

幻の戦闘機 震電 小さなサイズながら精巧な作り!

う~ん、震電かっこいいなぁ~。

 

震電以外の軍用機もたくさんコレクションしてまして、私の部屋の棚にズラッと飾っております。

次にどんなラインアップが来るのか楽しみでしょうがないです!

 

集めているものは他にもあって、例えばガンダムモビルスーツアンサンブルや、デスクトップアーミーなどもあります。これらは今、私の中で収集熱が高いものなのですが、一方でその熱が冷めつつあるものがあります・・・。

 

それは・・・『ウマ娘グッズ』です。

 

誤解の無いように説明させていただきますと、ウマ娘というコンテンツにはハマっていまして、現在もイベントや育成を頑張っております!課金もほどほどにやっています。

決してディスっているわけではありませんのであしからず!

あくまでグッズに関してだけなのです。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

長くなってまいりましたので、今回はここまでです。

次回へつづく!